瑞穂区無料相談会参加について

 11月12日(木)瑞穂区、バロー瑞穂店で行われた無料相談会に参加しました。

 10月の行政書士会広報月間で参加した熱田区役所の無料相談会の時に、名南支部

瑞穂区緑区で隔月で行われているのをお聞きし、副支部長先生へお電話にて

参加させていただきました。

 店舗の北東入口の二重扉の間のスペースで行われました、長テーブルと椅子、

愛知県行政書士会名南支部ののぼりをたてて、買い物客の相談に応じます。

 参加されている先生は、ほぼ、毎月参加している先生も多いようです。

 のぼりには、遺言、相続、許認可、相談がかかれており、実際に相談に寄られた

方も、ご夫婦の片方が亡くなられ、いつまでに相続手続きを行わなければならないか

についての相談も寄せられました。また、相続に伴い、土地・建物の登記や、

相続税について知りたいという方もいらっしゃいました。

 行政書士の相談会ではありますが、相続についても、総合的な知識を備えて、

相談者の対応に当たることができるようになりたいと思いました。