行政書士記念日について

昭和26年2月22日に行政書士法が公布されたことにちなみ、毎年「2月22日」を『行政書士記念日』と定めています。

今年、令和3年は行政書士制度70周年を迎える節目の年となるそうです。

日本の発展とともに、行政書士はともに歩んできたともいえると思います。

昨年の今頃は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大がはじまっていましたが、私は、行政書士登録をしようと準備をしていました。

実家の父が、愛知県行政書士会の行政書士記念日の新聞の中折広告を私に見せてくれましたが、私にとっては、知らない人の名前ばかりが載っていました。一年が経ち、再び行政書士記念日の中折をみると、この一年で、名南支部の先生方のお名前が、少しずづわかるようになってきました。また、本会の業務相談会でお話しした先生のお名前も確認することが出来ました。

まだ、行政書士の中では、ビリ尻を走っている私ですが、少しでも上を目指して、新しい一年をもがきたいと思っています。