胡蝶蘭を購入しました

 昨年、行政書士を開業した案内を親戚・友人に暑中見舞いとして、送りました。

 その際、父方の親せきのおばさまが、胡蝶蘭を、事務所へ送ってくださいました。

 今回は、私が贈るために胡蝶蘭を購入しました。

 しかし、今まで、一度も胡蝶蘭を購入したことがありませんでした。

 イオン熱田の花屋さんへ、ふらっと行っても買える気がしません。今の時代は、Googleです。名古屋市_胡蝶蘭で検索して、ショップを検索しました。どこで買うかで迷っており、買おうと思ったときには、日曜日でした。

 ショップサイトを進んでいくと、意外に、在庫がなかったり、入荷予定が数日先だったりで、すぐに買えそうもなかったりします。

 また、店舗は、日曜日休みのところも多かったりしました。また、ネットショップでは、当日出荷は、12時までとなっていたり、いろいろと制約がありました。

 その時、私は買うと決めたので、すぐに欲しいと思っていました。そこで、日曜日に営業しているお店を見つけると、すぐに電話で問い合わせ、購入しました。