緑区徳重ユメリア無料相談会参加について

 今週、緑区のユメリア徳重で行われました、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会に参加しました。私がユメリア徳重での相談会に参加するのは、2回目になります。

 午前中は、相談者が少なく、他の先生方との情報交換の場となり、今は、一時支援金や補助金の話題をされていました。私も、いつもお世話になっている、先生から、いろいろと頂きました。

 ユメリア徳重は、3階が緑区役所の支所や、図書館が併設されており、通路ロビーのテーブルでは、勉強にいそしんでいる学生も見られました。

 午後は、営業力にたけた先生が、通路ロビーに立たれました。その甲斐もあり、午後に入ってからの短い時間帯で、実は、相談したいことがあるという方が、何人も相談会会場にお越しいただきました。

 相談内容は、相続や贈与にまつわることで多岐にわたりましたが、ベテランの先生方が、相談者の相談内容を整理し、熱心にお答えしていました。

 今日は、集客と実務、両面を見せていただいた1日になりました。