熱田区役所と熱田公証役場について

 熱田区役所へ行ってきました、先回、12時前後に行って混雑していたので、今回は13時過ぎに行ってみましたが、やはり、混んでいました。

順番待ちのカードを取り、待っていましたが、やはり、待つのはしんどいです。

次回は、より、ベストな時間帯を探ってみたいと思いました…

本人申請ではないので、委任状をもらっていきましたが、窓口で、委任状も押印が無くてもよいか尋ねたところ、委任者の自署であれば、印はなくてもよいとの回答を聞きました。今後の参考としたいと思いました。

 帰り道、熱田公証役場に立ち寄りました。お世話になった公証人の先生はいらっしゃらなく、お休みの日でした。公証役場の案内のパンフレットを頂き、帰りました。

 熱田区役所、熱田公証役場、名古屋法務局 熱田出張所、いずれも、事務所から、車で15分圏内にあり、行きやすい場所にあります。熱田区自体が、名古屋市内の中でも、人口が最も少なく、面積も二番目に狭いだけに、アクセス面では恵まれていると思っています。