無料相談会について

 名南支部の無料相談会に参加しました。

 今回は、今までと、会場設営の場所が反対側になり、人の流れがよく見える側に

なったおかげなのか、午前中から相談者が訪れてくださいました。

 税理士登録されている先生もいたおかげで、税金関係の疑問点を、お聞きすることができ、心強かったです。

 相談会は、以前に利用された方もいますが、はじめて相談する方もいて、そんな方には、こちらでは、二か月ごとに相談会を行っていること、無料相談会の案内がインフォメーションに掲示されていることをお伝えしました。

 相談者から、近隣の行政書士を紹介してほしいとの申し出がありましたが、名南支部支部長が、適当な人を人選して紹介できるとお聞きし、上に立つ人の気持ちがわかりました。

 午後からは、相談者がいなかったので、私は、外に出て、無料相談会を行っていることを周知してもらおうと、旗のそばに立っていました。

 次回の瑞穂区の無料相談会は、7月8日(木)です。