無料相談会参加について

瑞穂区バローで、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会がありましたので参加しました。今回は、はじめて、本格的な雨模様の一日でした。

先回は、同じ場所で、午前中から大勢の相談者から相談を受けましたが、この日は、お店への来店客も少なく、相談者も少なかったです。

やはり、雨降りの日は、相談件数も少なくなる傾向なのかもしれません。

そんな一日でしたが、ご高齢で一人で来店されていた女性が、店外で倒れているのを、他の先生が発見され、すぐに駆け付けて介抱をしてくださいました。足に力が入らない様子で、心配しました。判断力のある先生が、すぐに、救急車を手配してくださり、救急車到着までは、バローの店員さんが、対応してくださいました。

 救急隊員の到着後、女性の容態を確認したところ、救急搬送は行わず、落ち着くのを待ってから、帰宅してもらう判断になりました。

 行政書士試験の中で言えば、事務管理が発生したのですが、他の先生、お店の店員、救急隊員のおかげで、女性が帰宅することができてよかったです。