【愛知県】Go To Eat キャンペーンについて

 先日、ふいに【愛知県】Go To Eatキャンペーン食事券 第2期抽選通知が届きました。緊急事態宣言が解除されてから、今日現在も、コロナ感染者は全国的に、急減していますが、ちょっと驚きました。

 そういえば、昨年の今頃、申し込んだような気もしますが、すっかりコロナ下の自粛生活の中で、抽選に申し込んだことさえ、忘れていました。

 そんな中での抽選の結果通知で不意をつかれましたが、ググると、10月4日の時点で、知事会見が行われ、再開が告知されていたようです。。本物だとわかり安心しました。

 止まっていた時計が突然動き出したようです。ところが、これから決まった期間中にコンビニでチケットを買わないと無効になること、利用できる期間が、今年の12月15日までと意外に短く感じる点で、引換するか迷いますし、長期に営業の制限を受けていた飲食店にとってはありがたいでしょうが、お店が過度に密な状態にならないか心配です。