無料相談会参加について

 緑区ユメリア徳重で、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会があったので参加しました。

 ユメリアは、地下鉄徳重駅に隣接し、緑区役所支所や、図書館の分館、ショッピングモールも隣接している文化・商業の複合施設です。緑区は市内で、最も人口が多いので、市場規模の大きさを感じます。

 午前中に、多くの相談者がいらっしゃいました、70代、80代の方が、ひとりで、こちらの施設にきて、たまたま、無料相談会ののぼりを見かけて、相談に寄ったという元気な高齢者の方がいらっしゃいました…

 今週は、相談会でしたが、来週は、名南支部の基礎研修会・交流会が行われます。私が入会してから、支部の総会も、コロナ下の影響で、ここ2年間、見合されて、辛うじて相談会は行われていました…ここ2年間に入会された会員に、研修・講習の場を提供する目的で開催されます。

 まだ、お会いしていなかった名南支部の先生方と、お会いするのが楽しみです。