無料相談会参加について

 緑区ユメリア徳重で、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会に参加しました。

 当日は、あいにく雨の日となり、晴れていれば、区役所の支所に寄られた方が、名南支部の無料相談会の旗に目を止めて、立ち寄ってくださる方もいるのですが、この日は、役所の広報誌を見て、足を運んでくださった御相談者のみを迎えることになりました。

 気合を入れ参加した相談会でしたが、いざ、御相談を受ける頃になって、私自身の体調が下り坂になってしまいました。こないだNHKで放送されていた天候による気象病と、私自身の血圧を疑いつつも、体調が悪化していくばかりです。先輩からは個人事業主たるもの、健康であることが仕事をしていくうえで、大切なことであり、自己管理に努めるようアドバイスされ、途中で、早めに切り上げることを促されました。

 帰宅後には、何もせず、まっすぐに床に就くこととなり、なぜ体調が悪化したのかを自問し、反省する日となりました。