定時総会案内について

 連休明け、愛知県行政書士会と、所属している名南支部の定時総会の案内状が届きました。入会した2020年は、新型コロナ感染症の第一波が拡大する頃だったので、本会の総会は、ZOOM配信を視聴しました。昨年も、本会の総会は、来場参加はお控えくださいとのことでしたので、ZOOM視聴し、支部総会は、書面審理で行われるということでした。

 今年も、本会の総会は、来場での出席を控えていただくよう要請があります。ここ、2年ZOOMで観る総会は、議案に対する質問等が多くなされ、活発な印象だったので、一度は、会場への出席をしてみたいと思っていたのですが、もう少し感染状況が落ち着いてからなのかもしれません。

 一方、支部総会は、コロナ以前の会場での開催を予定されているようです。無料相談会や、研修会の際には、支部旅行や、支部総会についても、お話を聞く機会があったので、開催されるのであれば、是非参加したいと思っています。