無料相談会参加について

 緑区徳重ユメリアで行われた、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会に参加しました。

 今回は、新入会の女性会員も、初参加されていました。行政書士会の名南支部は、熱田区瑞穂区、南区、緑区豊明市が、管轄エリアですが、お話をしていると豊明市の先生であることがわかりました。豊明は、名古屋市とも隣接し、知多エリアや、三河エリアにも、隣接している市町村になります。なかなか豊明には、ご縁が無かったので、新入会員の先生から、色々と地域に関するお話をお聞きできたので、よかったです。

 今回の相談会は、はじめ訪れる方がいらっしゃらなかったですが、新しい先生と、いつも相続相談を多く受けられている先生が、相談会場への入り口付近にたっていただくと、相続について相談したいという方を、何人も招いてくださり、忙しくなりました。私も、遺言書に関するご相談についてお聞きし、お話しすることができ、充実感を感じる一日になりました。