名南支部長先生への御挨拶


6月11日(木)、愛知県行政書士会名南支部長先生に、

電話で、新規登録をしたことを話し、行政書士や名南支部について、

今後、いろいろと教えて下さいとお願いをしました。

先生は直ぐに事務所に来なさいとおっしゃってくださいました。

私は、支部長先生の事務所で面会し、ご挨拶をしました。

 その中で、私が今までトラックディーラーや、医療機器メーカーで、

主に営業をしてきたこと。3度目の行政書士試験でやっと合格し、

開業したことなどを話しました。

 支部長先生からは、これから行政書士をするのであれば、遺言書をやりなさい、

一緒にやっていきましょうと言ってもらいました。

そして、遺言書・相続のポスターや、会員名簿、全国相続協会の案内などを

いただきました。

正直、行政書士登録はしたのですが、ぜったいにこれがやりたいと

いうものがなかった私には、遺言書・相続について考えるきっかけになりました。

 

追伸

支部長先生は、税理士、社会保険労務士中小企業診断士行政書士

の有資格者です。その支部長先生を前に、行政書士試験合格のための

勉強の苦労話や、やっと合格したことをお話したことを、あとで、

とてもはずかしく思いました。

 

f:id:reiwa_yamazaki:20200811202703j:plain

支部長先生に頂いた遺言書・相続についてのポスター