全国相続協会研修会参加について

全国相続協会の2月の研修会があったので参加しました。

テーマは、予祝(よしゅく)と相続

    ~相続は100%発生、予祝で相続ビジネスの成長ができる~

     でした。

 新規入会していただいた、岐阜県の先生が講師でした。

 予祝とは、夢が叶っているところを前もって、喜び、先にお祝いすることで、実現を引き寄せるということでした。これは、日本人が昔からやっている夢の叶え方で、前祝をすることだそうです。

 実は、今回の講師のセミナーは、以前に、参加させてもらったことがあり、2回目でした。大垣市出身の方で、学生時代、大垣に通っていた為、親しみが沸きました。

 夢を、前向きにとらえることが必要だということなので、実生活においても、応用したいです。お金を借りて、必要なものを買い、夢を実現させてから、あとで、借りたものを少しずつ長期で返していくものも、言ってみれば、発想の転換で、予祝に通じるものがあるのではないかと思いました。