バラエティー番組にて

 先日、テレビでバラエティー番組を観ました…

 3人のお笑い芸人が、愛知県の池で、ワカサギを釣るのに、ボートに乗って2時間で何匹釣れるか競争する内容でした…

 ひとり目の芸人さんは、池で貸しボート店を経営している店主に、釣れそうなポイントを伝授してもらい、狙う方法でした…

 ふたり目の芸人さんは、風水の先生に観てもらい、縁起のいい方角と、縁起の良い色の釣り竿で、狙う方法でした…

 最後の芸人さんは、そこの池でナンバーワンの釣り師にお願いして、複数の魚群探知機と、四方を狙える4本の釣り竿を用意して、狙う方法でした…

 2時間経った時の釣果は、最初の2人は、5匹前後で大差はありませんでしたが、最後の芸人さんは、同じ時間で30匹以上を釣り上げる釣果でした…バラエティー番組ですから、ふたり目の芸人さんが、狙ったワカサギではなく、ブルーギルを釣るシーンも、面白く観ていましたが、ちょっと為になる番組だったと思います。