名古屋で買おまい★プレミアム商品券購入について

 新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にありますが、10月に申込をしていた

プレミアム商品券が当たったので、引換に行ってきました。

 今回の商品券は、9月下旬に新聞の折込チラシで知りました。チラシを見たところ、

よく利用するショッピングセンターや眼鏡さん、スギ薬局も参加店舗になっており、

使うであろう金額を申し込んでいました。

 申込は、ハガキによる郵送、またはWEB申込みでした。ハガキを書いて申し込むと

なると面倒ですが、手元にあるスマホを使っての申込は、とても簡単でした。

 1万円で、12,000円分のお買物券なのでお得感があったため、実家の母にも、プレミアム商品券のことは教えてあげましたが、スマホでの申込は、母には、少し難しく

感じるようで、この辺りは個人差があるのを感じました。

 さて、引換えた商品券をもって、近くのショッピングセンターで買い物をしようとしたのですが、欲しかった商品が、その中のお店で使えないハプニングに遭遇しました。残念ですが、他のお店で、プレミアム商品券を使っていくことになりそうです。 

f:id:reiwa_yamazaki:20201124164657p:plain=

名古屋で買おまい★プレミアム商品券