来客対応について

 私の事務所は、現在6畳一間です。畳敷きの和テイストで、応接はローテーブル

に座布団です。

 私の生まれ育った実家は、長年、居間は、冬はこたつになるローテーブルで、そこでテレビを観たり、食事をしたりしていました。なので、畳の部屋は、馴染んでいます。

 しかし、来客されるお客様によっては、高さのあるテーブル席の方が、畳に腰を下ろさずに済み楽なんだと気が付きました。ところが何分手狭な事務所の為、椅子とテーブルを置くとどうなるか、ちょっと考えています。また、椅子をすべらせるのであれば、畳の上には、敷物を敷きたいとも思いました。

 がっちりマンデー!!を観ていると、年末年始に出演される似鳥会長のニトリにお世話になろうかとも思っています。お、ねだん以上。ニトリ♪というCMを聴くと、お店に足を運びたくなります。

 まだ、なにも決めてはいませんが、なんとかしたいと思っています。