HACCPの制度化に関するライブセミナーの件

 1月18日、日本行政書士会連合会主催で、HACCPの制度化に関するセミナーがありましたので、ライブ視聴しました。

 今回は、ひとりで視聴していたのですが、集中力に欠いていました…昨年12月に、

同様のセミナーがあり、それを教えて下さった南区の先生の事務所で、同席させてもらい視聴したときは、集中力が持続していたのですが…

 原因を考えると、①一度、聞いているHACCPの制度化に関するセミナーだったため、半分わかったつもりでみていた…②一人だったため、気が緩んだ…③当日、体力が消耗し、疲れていた…④HACCPに対する営業努力が足りず、真剣味がうすかった…⑤他ごとが気になっていた…

が考えられました。

 いずれも、言い訳ばかりになりますし、せっかく時間を使ってみているので、有効に情報を取り入れたいと思います。