Webマーケティングについて

全国相続協会の集まりで、Webマーケティングについての研修会があったので、参加しました。全国の他の事務所で、Webマーケティングを活用し、集客に活用している成功事例を聞くことが出来ました。

いずれの事務所も、自分の商圏を決め、商圏の人口も把握していました。Webマーケティングでは、検索サイドでの、検索順位をあげる努力と、検索連動型広告で、検索ワードから、自分の事務所へ問い合わせをしてもらう割合、その中から、面談をする率、実際の受任に結び付く方法について、各々の事務所が取り組んでいる方法について、聞くことが出来ました。

検索サイトでの検索順位よりも、その何倍も広告を駆使するほうが、集客には有効なことがわかりました。また、事務所では、電話の問い合わせの受付についても、有効に面談に結び付けている方法について聞くことできたので、どうにか活用してみたいです。広告の活用については、広告費を費やすことがハードルが高いですね…