特定健康診査受診の件

 10月6日(火)、国民健康保険に加入しているので案内のあった

特定健康診査へ行ってきました。

 場所は、集団検診や、日曜検診など各地を選べたのですが、

思い立った時に、なるべく近い日程で、近い場所で探したいと思い、

近所で開院された あつたファミリーハートクリニックさんでも、

できるということで、予約の上、行ってきました。

 午後の診察のはじまる16時に予約し、身体計測、尿検査、血液検査

先生の診察をしてもらいました。また、名古屋市の行っているがん検診

無料クーポンを使い、大腸がん検診、風しん抗体検査も行って

もらいました。

 受付、看護師さん、先生と、非常にテキパキと、短時間で行って

もらえたので、ありがたかったです。風しんの抗体検査は、

後日、検査結果を聞きに行けばいいとのことでしたので、また、

立ち寄りたいと思いました。近所で、お願いしてよかったです。

 今年は、新型コロナウイルス感染症のこともあり、健康面には

気をいますが、一年に一度は、健康チェックをしてもらえよかったです。

f:id:reiwa_yamazaki:20201006200335p:plain

名古屋市特定健康診査