新年初献血について

 名古屋駅まで献血に行ってきました。

 学校卒業後に就職した職場で、毎年献血バスがやってくると、献血をしていたのがきっかけで、今も定期的にしています…

 最近は、ユニモール地下駐車場が利用できる、JRセントラルタワーズ20Fですることが多くなりました。

 10時から受付でしたが、少し遅れて行くと45分待ちになっていました…Web予約もできるのですが、面倒くさくて飛び込みでいったので、すこし、待つことになりました…

 採決前の検査方法が、従来の腕から採血から、指先に一瞬で針を刺す方法に変更になっていました。指先には、大きな神経がないので、安全面で有利なようです。また、検査をする腕がなくなったので、左右どちらの腕でも献血することができるようになりました。

 後日、血液検査の結果が送られてくるので、肝臓や、コレステロールの数値を気にして、健康のバロメーターにしています…

 次回の献血は、7月以降になります。