行政書士会 広報月間 無料相談会の件

 10月22日(木)、熱田区役所2階会議室をお借りして行われました、

無料相談会に参加しました。

 10月は、行政書士会の広報月間で、名南支部でも、各区、豊明市で、

無料相談会が行われるのは、研修会の案内で知っていました。

 しかし、自分から問い合わせをするのを躊躇しているなか、名南支部長から

参加してみなさいと電話をいただき、ようやく、参加の意思を担当の先生に

電話をして参加しました。

 当日、10時からの無料相談会でしたが、早い方は、9時半ごろから、ご来場して

いただきました。みなさん、広報なごやを見て、来ていただいたようでした。

 御相談者からは、行政書士司法書士、弁護士、と各士業の業務についての

違いがわからず、どこへ相談したらいいのかわからないが、無料相談だったので、

来てみたというようなご意見を頂戴しました。

 問題があっても、解決のすべが、まったくわからなくなっている方にとっては、

無料相談会は、問題解決のきっかけになることがよくわかりました。