無料相談会参加について

 瑞穂区バロー瑞穂で行われた、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会に参加しました。

 先月は、相談者が多かったのですが、今回は、ほとんど、相談者がありませんでした。雨降りの多い週でしたが、参加した日は、なんとか天気が持っており、スーパーでの買い物客は、非常に多かったので意外でした。一因は、愛知県も例に漏れずですが、コロナ感染者数が、全国的にも増えてきており、その影響で、ついでで立ち寄る人が減っているのではないかと思います。

 今回は、新しい先生も参加されて、人員は十分に揃っていたのに、肝心の相談がないことは残念でした。こちらの会場は、1テーブルで行っているので、相談員の方が多いことで、余計なプレッシャーを与えているのではないかと思いました。次回9月の、瑞穂区の相談会は、今回の状況を踏まえ、午後からの参加にしてみようかと思いました。10月は、行政書士会の広報月間で、各区役所でも、行う予定です。