無料相談会参加について

 瑞穂区バロー瑞穂店で、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会があったので参加しました。

 今回は、外国人の問題や、土地にまつわるトラブルについての相談など、ふだんはあまり聞かない、いろいろなご相談がありました…。行政書士記念日の際には、新聞広告で行政書士のPR活動もあったので、それをみて来られた方もいるようです。自分では、今回のご相談内容に関しては、回答ができない内容もありました。

 ところが、メインの先生は、相談者に正しいアドバイスをされており、凄いと思いました。中には、相談者の期待する通りにはならないことも、はっきりと、おっしゃり、役所側の物事の考え方についても言及されていたのが印象的でした。

 研修会の途中、時々、相談会に参加してくださっていた先生が寄ってくださり、他支部への転籍についてお聞きしました。税理士登録されている優秀な先生なので、名南支部の無料相談会としては、大きな損失で残念です。