区役所の窓口について

 3月3日、令和3年なので、3が三つ並んだみたいです。

 ちょうど、12時ごろでしたが、区役所市民課へ行ってきました。

 住民票や、印鑑証明、転出入届の窓口になるところです。

 時期が時期なのか、受付が、すごく混んでいました。窓口を見て後悔しました…

 お昼ご飯食べてから、ゆっくり来たほうが良かったかも…

 窓口側は、お昼休憩なのか、人手が薄くなっています…自分が受け付けてもらうまで、30分くらいかかりました。しかも、自分の受付が終わるころには、受付は、すいてきています…

 いざ、受け付けてもらいましたが、処理される気配もありません…13時が近くなって、ようやく動きはじめました。ところが交付窓口で呼ばれると、記入誤りで、交付がされませんでした…職員の方からしても、人手が薄い中、処理しているのに、書類の不備は、怒り心頭だったことでしょう…

 次回来るときは、お昼時を避け、書類に不備がないのをよくよく確認したうえで、窓口を訪れたいと思いました。