2月を振り返って

 今年の2月は、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言下で、寒い日もありました。名南支部の研修会と、緑区徳重で行われた無料相談会が、連日の中、参加したりと慌ただしい日もありました。

 全国相続協会の相続相談業務の一部をさせていただいたりもしました。相続関係で、実務上の新しい知識もいくつも教えていただき、大変ありがたかったです。

 また、無料相談会でお会いししている先輩行政書士の先生に、事務所にお招きいただき、相続業務をする上で、必須の知識、必要な道具について教えていただきました。一部は、さっそく用意しましたが、まだ、手がつけられていないこともあり、次回の無料相談会までには、段取りを整えておかないと、先輩にお会いする顔がなくなってしまうと思っています。

 今は、コロナ下で、日常的にマスクをしているのは、自分のオヤジ顔を目立ちにくくしていると思っています。ただ、先日ラジオで、日本人は、目で相手の感情を読むように言っていました…気を抜かずに過ごしたいと思っています。