チラシの配布について

 3月の終わりの頃から、近所にチラシの配布をしています。

 先輩の行政書士の先生が、登録されて間もないころ、たくさんチラシを用意されたこと、私と同じ頃に登録された先生が、コロナ下でも、チラシを配布されていることをお聞きし、わたしも、やってみようと思いました。

 アスクル等で、チラシを発注するとき、発注枚数が増えれば増えるほど、一枚当たりの単価は安くなっていきます…何枚発注するか迷いましたが、今回は、2,000枚を注文することにしました。

 夜中に、自分一人でチラシの内容を考えて、注文確定したことに、少々後悔もありましたが、出来上がってしまった以上、無駄には出来ません。

 地道に、配布をはじめました…大きな家、小さな家、いろんな家があります…とりあえず、入れても問題なさそうなポストのある家に配っています…

 ビジネスでは、千三つという言葉があるそうです…千に三つ、千軒配れば、三軒の反応があるそうです…私の場合、2,000枚ですから、6軒から問い合わせがあると思っています。