Go To Eatキャンペーン 営業活動の件

 10月29日、先日教えてもらったGo To Eatキャンペーンあいちで、飲食店に

加盟店になってもらおうと準備をしました。

 加盟店にとっての注意点は、同意内容に、1.行政への協力 2.ガイドライン

基づく取組等(手指消毒用の消毒薬の用意)3.不正取引防止 4.反社会的勢力では

ないことの表明・確約、などがあります。

 1.2.はお店によっては、難色を示すこともあるような気がしました。また、

受け取った食事券を現金化するのに、最短で一か月弱かかることも、説明しない

といけないと感じました。

 新型コロナウイルス感染症対策で、国が行っている当キャンペーンですが、

熱田区で加盟店登録している飲食店は、現在150軒のようです。行政書士として

代理申請できることをアピールしたいと思っています。

 今日は、昼ご飯を近所のうどん屋さんで食べました…会計の際に、

話してみましたが、いい返事ではありませんでした…

私自身、食事券を申し込みたいと思いながらも、もっていません。

へこたれずに、これからも継続したいと思います。