研修会参加について

 先週に続いて、全国相続協会の研修会があったので、参加しました。

 今回は、熱田区で会社を経営されている社長による、売上アップについての内容でした。売上は、客数×客単価によって構成されるので、どうしたら、それぞれアップできるか、用意したチャートで、各自考え検討しましょうということでした。

 会社を経営されてきた社長の言葉は、重みがありました。

 数字は、うそをつかない…売上の数字を、今の実力と捉えることとのくだりは、自分には、グサッときました…数字を見て、言い訳並べても何にもなりません…

 来月の研修会は、行政経験の長い先輩の先生と、私により行います。前半は、行政の防災への取組みについて、後半は、災害・相続時の自動車登録について、というテーマです。後半をうけもつので、レジュメの用意をしており、日本行政や運輸局のホームページを見て内容を考えています。まだ、纏まっていないのですが、15日には事務局へ資料を送りたいと思っています。