ホームページの編集について

 先日、オンラインセミナーを拝聴しました。

 受任力向上についてのセミナーでした。なかで、インターネット、今のスマホ時代を反映して、受任に結び付く、ホームページについての言及がありました。

 何年、何十年前の「情報を調べる」から、今は「サービスを利用する」インターネットになっているので、それに応えることができないとだめだということでした。検索した人が、サービスを依頼したい内容でないと、依頼には結びつかないそうで、事務所案内をそのままホームページにしたものではいけないそうです。

 総花的な内容では依頼に結び付かないのて、専門性を出すことを勧めていました。ラーメンを食べるにも、中華料理店より、ラーメン専門店のようです。

 振り返って、私の事務所のホームページは、あれやこれやと載せていました…まったく絞れていませんでした。絞るのは、勇気がいることなので、むずかしいですが、少し、ホームページを手直ししてみました。