ホームページについて

 私がホームページを公開するのに、webサービスを提供してもらっていた会社が、サービス提供を停止するようです。

 元々は、自費で名刺を作るのに利用し始めた会社で、開業して3カ月くらいのタイミングで、そちらの会社が、新しくホームページのWeb提供サービスをはじめるとのことで、初心者でしたが、やってみようと思い、作り始めたのが現在のホームページです。

 利用歴は浅かったので、当初、月払いで利用料を支払っていましたが、年の初めに、1年経過したのを機に、割安になる年払いへ変更したところでした…。新しい技術は、年数が経過するととともに陳腐化し、変化していくので仕方ありませんが、こんなに早く、利用できなくなるとは思ってもいませんでした。

 プリント印刷が主力の会社でしたので、ここ数年のコロナ下の影響で、印刷事業が芳しくなかったのかもしれませんし、日本の経済環境の構造変化もあるのかもと、いろいろ想像しました。