怪しいメールについて

怪しいメールが届きました。

メールには普段利用しているネットサービスが本日、更新期間を迎えるとありました。

取引情報について、アカウントにログインし、更新、追加をしてくださいとありました。

情報が更新、追加されないと、利用資格は失効し、利用できなくなるとありました。

文末に、アカウントに接続するボタンが配置されており、そこを押して、情報の更新、追加をしてくださいとありました。

2,3週間ほど前にも同じようなメールが届いていたことや、頻繁に利用しているネットサービスだった為、このメールは、アカウント情報やカード情報を盗み出す為のフィッシング詐欺ではないかと思い、削除しました。

しかし、一見、いつも利用しているサービス会社からを装ったようなメールでした。

年輩者が、同じようなメールを見て、思わずボタンを押して、個人情報や、カード情報を入力すれば悪用されることがあります。困った世の中になっていると思いました。