無料相談会参加について

瑞穂区バロー瑞穂で行われた、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会に参加しました。

ここ2回ほど、瑞穂区での相談会に相談者が少なかった状況を踏まえて、午後からの参加にしてみました。天気は朝のうちだけ雨が降っていましたが、すっかりやんでおり、気持ちのいい天気でした。

 お昼過ぎ、会場について、しばらくしていると相談者の方が現れました。土地利用に関する相談だった為、正直、自分では対応ができない相談内容でしたが、ベテランの先生が、その道にも長けており、相談内容に親切に対応されていました。相続に関する相談が一番多いのですが、それ以外のことでも相談される方もあり、長年の経験が大切だと感じました。

 また、最近、体調の具合で、お会いできていなかった先生に会って話せたり、秋に予定されている名南支部のバス旅行についてもお聞きすることができ、楽しい一日になりました。来月の広報月間の日程もお聞きできたのも成果でした。