今年のコロナ禍について

2020年、今年は、新型コロナウイルスの感染拡大によって、

前代未聞の事態が進行しています…

3月からは、市内の公立小中学校では、休校が行われ、

4月からの緊急事態宣言によって、社会活動全般が

人との接触を避けるように要請されています。

緊急事態宣言の解除後の現在も、コロナ感染第二波があるため、

人との接触を避けるようにというのが、新しい生活様式での

基礎として求められています。

そんな中、私は行政書士登録をし、開業することにしました。

試験合格したら、開業しようと決めていたからです。

ユーキャンの行政書士講座を受講した際、行政書士

独立開業型の資格で、多くの人が、開業を目指して勉強に

励んでいるとあったからです

私も、その一員になることができました。

私の母は、行政書士を目指すと宣言した私に、本当に

行政書士で稼ぐことができるのかと心配していましたが、

母には、合格もしていないのに、開業して稼げるか

心配しても仕方がないよと話していたのです。

行政書士資格取得講座|通信教育講座なら生涯学習のユーキャン