行政書士制度PRポスターモデルの件

 8月に入り、日本行政書士会で令和3年度行政書士制度、PRポスターモデルが伊藤聡子さんになり、公開されました。

 伊藤聡子さんは、50代の元ニュースキャスターで、現在は、『ひるおび』(CBC)で、コメンテーターとして出演されているのを、私は、時々、お見掛けしていました。

 知的な女性で、全国に約5万人いる行政書士の先生の中には、似た先生もきっと、いらっしゃることと思います。

 行政書士会に入会した時のPRモデルは、駿河太郎さん、昨年は、藤木直人さんと、男性の方が続いていたので、この時期、次は、誰がPRモデルを務めるのか気になっていました。今年度は、女性モデルとなり、若干年代が上がりましたので、行政書士にも、多様な先生がいることを、世間一般にPRするのには、ぴったりの人選なのではないかと思います。

 おそらく、新PRポスターが本会より届くと思いますので、届いた際には、事務所で掲示したいと思います。