行政書士制度PRポスターモデルの件

 8月に入り、日本行政書士会連合会で令和4年度行政書士制度、PRポスターモデルが貴島明日香さんになり公開されました。

 貴島明日香さんは、若いファッションモデルさんで、朝の情報番組で、お天気キャスターを務めたこともあるようです。

 入会以来、いろいろなタイプのモデルが務めていましたが、今年は、フレッシュな方で、PRモデルとしてはピッタリだと思います。

 日本行政書士会連合会のホームページでは、貴島明日香さんが出演しているPR動画が公開され、暮らしのお困りごと、ビジネスのお困りごとに、行政書士に相談してみようとPRしてくれています。行政書士もひとつの士業ですが、世間の認知が高いともいえないので、社会的認知が向上するといいと思います。

 10月は行政書士の広報月間になりますので、今後、PR活動が活発になっていくものと思います。今年度の新PRポスターをいただいた際には、事務所で掲示したいと思います。

令和4年度行政書士制度PR動画 - YouTube