瑞穂区民祭りについて

 瑞穂区民祭り2022が、コロナ下で開催が見合されていましたが、今年3年ぶりに行われました。愛知県行政書士会名南支部は、例年参加していたということで、私も飛び入りで参加しました。

 会場は、パロマ瑞穂レクリエーション広場で、自宅から6キロほどのところでしたが、自転車で向かい、いい運動になりました。

 同イベントでは、比較的ちいさなこども向けに、下書きのイラストに、自由に塗り絵を楽しんでもらい、できあがった塗り絵は、ラミネーターで下敷きに仕上げてプレゼントするという企画をしていました。こどもたちが、各々、一生懸命に、マーカーで下書きの絵に、色をつけているのは微笑ましかったです。もちろん、下敷きの裏面には、行政書士のPRイラストもあり、同会場では、無料相談会を行っていました。

 用意していた3種類の下書きのイラストが、いずれも予定終了時刻よりは早い時間でなくなりましたので、大変な盛況でよかったです。

瑞穂区民祭り2022