無料相談会参加について

瑞穂区でバロー瑞穂店で行われた、愛知県行政書士会名南支部の無料相談会に参加しました。

 11月に入り、晴れていたので日なたは温かいのですが、スーパーの出入り口は、日陰になり、若干、寒く秋の深まりを感じました。

 研修旅行の後だったので、参加された先生方とは、富士山、食事、温泉の感想を話しながら準備をしました。

 朝一、支部長先生のところに、予約をされた相談者が訪れ、相談がスタートしましたが、相続人に関して、裁判所の手続きについての質問がありました。私が知らないことについても、支部長先生が、長年の経験を交えて話をされており、自分の知識不足を感じました。相談会の後日、自分でも、いろいろ調べて、足りない部分を補いたいと思いました。

 また、スーパーの買い物客に、いつ相談会をしているか、聞かれる場面が何度かあったので、隔月で行っており、お店の掲示板にも、日程の記載のあるお知らせがあることをお伝えしました。